こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

三浦と伊東

湘南国際マラソンに続き三浦国際市民マラソンと伊東オレンジビーチマラソンにもエントリーする。考えてみるとどれもビーチサイドのマラソンだ。潮風を感じながら走るの好き。いや、走っているときはツライ・・・かな。
でもレースという目標がないとこのクソ寒いときにジョギングなどする気にならないのでとにかくエントリーするのである。そうすれば渋々ながらもジョグすることとなる。寒い時期はマラソンシーズンといっても過言ではなく2月からはどこかしらでレースが行なわれている。1月の伊東を筆頭に小田原、熱海、湯河原と西湘地区だけでもかなりの数だ。そして今年からはそれに湘南国際が加わる。そんなこともあって最近ジョギングしている人の数が増えたように思う。都内では銭湯に荷物を預けて会社が終わったあとに走って風呂で汗を流してから帰宅する人がずいぶんいるらしいですね。ナイスアイデア
伊東オレンジマラソンも温泉券付きで(湯河原オレンジマラソンも)帰りにひとっ風呂浴びることができるのがなんとも魅力なのである。しかも駐車場ありで駐車場からレース会場までシャトルバスで運んでくれるのがありがたい。そして三浦と違ってほとんど平坦なコースなので自己ベストも記録しやすいのだ。ただし、途中の給水はなし。12月15日が締め切りなのでまだ間に合います。ぜひ一緒に走りましょう!!

今日は出来上がった靴、
修理の靴、なんと6足も発送!
午前中ずっと梱包作業でした。
喜んでいただけますように。