こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

オーラソーマ

先日の栄養指導士のおばあちゃまに言われたように昼食後、ぼーっとする時間を設けたり、午前中に自転車でゆくスーパーにわざわざ遠回りして歩いて行ったりしてみたのだけど、そんなことをしていたら一週間の仕事がどんどん遅れていってしまい、余計にそれがストレスになることが判明。
あの人は手仕事のことが全くわかっていないのだ。規則正しく時間をかけて刻まれるそんな仕事がやり過ぎなんてことはやっぱりないと思う。ワーキングプアーという言葉が頭をよぎらない訳ではないけれどやっぱり靴つくりは時間がかかるものなので、あんまりのんびりはしていられないのだ。
おかげで勤労感謝の今日も丸一日作業になってしまったぜィ。ふぅ
やっぱりあの人は当たらない占い師だった。

そこでもう少し当たっている占い(?)をご紹介。オーラソーマカラーリーディングというもの。インスピレーションで好きな色のボトルを4つ選び診断するもの。ソウルボトルという本来の自分を示すボトルについて嬉しい診断結果が出た。詳しくは省きますが、『自分が日頃心に感じている平和で穏やかなフィーリングを自然体なふるまいや言葉やクリエイティブな表現を通じて多くの人に伝えることができる人』と出たのだ。ブログを通じて伝えていることや、靴をつくることでつながってゆきたいというその気持ちそのもののような気がしてなんかうれしかった。

今週末、お渡しできるかな?
月末のお約束の靴も続々。