こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

手ぬぐい活用法

季節が変わるとまた新しい手ぬぐいが欲しくなってしまうこびとくである。「てぬぐい!てぬぐい!」といつも騒いでいるので、有り難いことに手ぬぐいをおみやげにいただくことも多くなった。いつの間にかコレクションも増えつつある。主に手拭きとして使っているのだけど、ちょっと上級者の使い方をみつけた。
ペットボトルを持ち歩くときの手ぬぐいである。こうやっておけば水滴でバッグの中が濡れるということもない。詳しい巻き方はコチラでどうぞ。
この手ぬぐいもいただきもの。おめでたい感じがいいでしょ。
プレゼントに手ぬぐいっておススメです。柄に気持ちを込めて贈ってみてくださいね。