こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

案外人気者

案外人気者だったのはこのカカト部が低くなっているサボタイプの靴。案外というのはどっちかといえば春夏向けかな〜と思っていたから。
数年前から続けているデザインだけど、結局のトコロ、こういうのが一番よく履く靴だったりするのだな。ササッと履けてササッと脱げる。実にお利口さん。本当のご近所履きだけどそういう普段も少しキチンとしたものを身に付けていたいとそう思う。普段着も気を抜かずにね。もちろん、この靴オシャレ用にだってこなせます。

もしかしたら敬遠されるかなぁと思っていたグリーンも案外人気でした。ウレシイ。

今回の展示会では夏のサンダルを買っていただいた方々が「とっても良かったので」と今度は靴を注文されるというパターンが多かった。そんな風に少しずつこびとのくつやを好きになってもらえるとホントに嬉しい。革靴の方は価格的にも敷居が高い感があるのでこうやってサンダルから入ってきていただくのもいいのではないかと思う。そして、このサボタイプもお値段は安めなのでこういう靴で様子をみていただくのもいいかなーと思う。

さてさて、一夜明けての今日はとりあえず午前中は泳ぎました。自分をほぐすにはこれが一番。そしてサウナにジャグジー。そのあとはDMを置いてくださったお店にご挨拶回り。
あとは靴を棚にしまったりの片付け作業。そんな一日でした。
でもあまりのんびりはしていられない。
楽しみに待っていてくださる方々のためにも頑張りマス。
期間中、皆さんからエネルギーもらいました。だから終わっても元気ですよ。わたし。

ウインドーを飾っていたのは
まるでアンティークのような道具。
熱心に見ている人が多かった。