こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

三日目

今日も秋晴れ。朝から大勢の人たちが鎌倉を訪れています。GOKURAKU亭も忙しい一日でした。次々とお客さまが来てくださったのは良いのですがなんだかゆっくりしていただけなくて本当に申し訳ない気持ちです。狭いスペースなのですぐに満員となってしまうのです。空いている時間帯はといえば午後5時以降でしょうか・・・。

さて、今回の一番のおススメはバードウォッチャーのための靴。
野山を歩けるように頑丈なつくりにしたので少々お値段は高めなのですが自分用に作ったので気合いも入っています。そんな気合いが伝わったのか注目してくださる方も多く気を良くしています。早く展示会など終わらせて渡ってきた鳥たちにこの靴はいて会いにゆきたいのが本音のこびとくですが、終わったあとはオーダー分の制作が始まってしまうので人生そんなに甘くありませんねー。

金、土、日にお引き受けしたオーダー分でほぼ年内の出来上がりが埋まってしまいました。これ以降はお急ぎの方以外は年が明けてからの出来上がりになりそうです。どうぞよろしくお願いします。