こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

お野菜交換サービス

先日、らでぃっしゅからアンケートの依頼があったということを書いたがその結果が反映されたのか期間限定(2月23日まで)の「お野菜交換サービス」というのが始まった。
どういうサービスかというと・・・。

届いたときにその場で「ぱれっと」箱を開けてもらい、替えたいもの(1品)を選ぶ→配送スタッフが持っている野菜の中で交換したいものを選ぶ→その場で交換する

というサービスである。この場合は在宅していないとダメらしい。
で、今日配送スタッフの人が持っている野菜はといえば「トマト、玉ねぎ、コマツナ」だという。箱を開けてみるとすでに玉ねぎとコマツナは含まれていた。ということは「トマトと交換するしかないですねー」とわたしが言うと「いや、もう1袋玉ねぎがいいという方もいらっしゃるんで・・・」とスタッフのお兄さん。そうか・・・、ウチは玉ねぎ苦手だけど得意なお宅もあるわけか・・・。ナルホド。

とりあえず今回は交換なしで引き取った。

苦手な野菜は困るとか2週3週続くと困る野菜があるといった声に応えたらでぃっしゅ側の苦肉の策である。お主なかなかやるな〜。

わらしべ長者のようにウチで取替えた玉ねぎがよそのお宅でかぼちゃに変わったりするのかな〜。そういうシステムだと楽しいかも・・・なんて思った。ユーザーの声を大事にする姿勢はおおいに評価したい。11月からは「元気くん」もネットで注文できるようになるらしい。
この先の展望があるという点で他の宅配野菜の会社から一歩リードかしらん?
サイドバーにらでぃっしゅ、oisixパルシステムを載せてありますので興味のある方はぜひ比較してみてくださいね。(いわゆるアフィリエイトというやつです。ヨロシク)

さて今日おしの方では何やら削っている様子。
いよいよ佳境に入ってきましたー。