こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ちょこっと色使いのワケ

すごくいいお天気。
世の中は三連休なんですね。
相変わらず仕事場にこもりきりのこびとくです。
さて先日のこの2色使いのように、気がつくとちょこっとだけ違う色を使うということがものすごく多いこびとく。パイピングも大好き。単色の靴のときもステッチは目立つ色にしたりととにかく自分の色への衝動を抑えられないという感じである。

なんでかな〜?と考えてみる。

実はですね。お客さまが悩むのをみるのが好きなんです。
大抵の人は「何色の組合わせにしますか?」とたずねるとう〜〜〜んと考え込むんですね。スパッと決めてしまう方もたまにいらっしゃいます。かと思えば、オウチに帰ってから考え直したら・・・と変更のお電話をくださる方も。おまかせって方もいらっしゃいますが。
そういうところで意外な性格の一面をみたり・・・。せっかくオーダーのご自身の靴なのだから参加して欲しいではないですか。

ちょこっと色使いの理由でした・・・。

パイピンク、穴飾りと好きなものづくし。
時間はかかるけど頑張ってます。
クツクツ通信秋号UPしました。
今月は首を傾げて読んでみてくださいね。