こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

Wファスナー

着脱を簡単にするために、内側と外側の両方にファスナーを取り付けた靴を試作中。
ヒモで幅の閉め具合を調節したらあとはファスナーで脱いだり履いたりできたら簡単かなと思ったのだ。両側のファスナーを全開にしたら、ベロごと前に倒して履き口を大きく開いて履けるように。

午後も煮詰めます。

気が付けば、肝心のファスナーをきらしていました。
あわてて材料屋さんに電話してファスナーだけ送ってもらえるようお願いした。とりかかる前に材料の手配しなくてはいけないのに〜。多分、この先もやろうとすると何かしら材料が足りないという事態になりそうです。でも考えてからやる余裕なし。
やりながら考えます。

ところで涼しくなったのでようやくジョギング初め。ゆ〜っくり6キロほど走っただけなのに筋肉痛です・・・