こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

電車男

今さらだけど電車男を読んでいます。先週,TVで映画版の電車男を観て、あまりにもドラマに比べてあっさりし過ぎていたので、原作はどうなの?と思ったから読んでみることにした。ドラマの方は結構良く観ていたこびとくです。映画と比べてみると放映時間が長いだけあって、電車とエルメスのいろんなエピソードが楽しめるし、ネットの住人のキャラクターも濃い。映画には出てこないけどネットの住人の中に靴を部屋の中に飾っているスーツでビシッと決めた靴ヲタク(靴フェチとも言うらしい)も出て来る。ハハハ。リアルだと思う。
映画では山田孝之クンが電車役だけど、やっぱりカッコ良過ぎるみたいで映画の途中からは単なる美男美女カップルに見えてつまらなくなる。ドラマの方がキャスティングがいいですよね。

それはさておき、本の方。
この手の本では「今週,妻が浮気します」を読んだことがあって、掲示板なんかで相談するなんてなぁ・・・という感想だった。自分で考えるべきなのに・・・と。
でも「電車男」は確かに面白い。なんか読んでいて臨場感があります。ドラマを観ていたからだろうけどね。上手にドラマ化されてたんだなー。2ちゃんねる語みたいのがたくさんあるので暗号を解読しなくてはいけない部分もあるけど。書籍ではなくてまるでパソコンの画面を読んでいる感じ。(←そのまんまやん)まだ全部は読んでいないけどほんとにこんなだったんだ。
絶対ありえない話って思っていたけど事実は小説より奇なりってことかしら。
こんな恋愛もあるんだねー。
みんな、もちつけ!←ちょっと使ってみたかっただけデス。

こびとく今週はかなりハードスケジュール。
今日はコレのつり込み&スクイ縫い。がんばりまーす!