こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

またもや靴関連ニュース

また靴展のお知らせが届きました。
相馬紳二郎くんの「生活道具 モノづくり+旅の写真」。焼き物の町、益子での開催です。
「展示 受注 販売」となぜか販売という文字だけが小さく書いてあるのでオーダー品が主なのかなぁと思っています。
松本クラフトフェアで出会った相馬くんですが、その後あちこちでばったり出会うことになります。いろんなフェスティバル会場で最初にみつけるのは彼のバイク。いろんなところを旅したであろうと想像できる年季の入ったバイクは目をひきます。「おっ、来てるな!」と思っていると会場で本人とばったりというパターン。最近はこびとくがイベントに出展しなくなってしまったのであまり会う機会がなくなってしまったけど時折り届くお知らせでは、群馬だったり青森だったりと日本中のクラフトフェアを旅している様子。そういうスタイルはとても彼に合っている気がします。

焼き物の町益子も一度行ってみたい町。
しかし、残念ながら会期がこびとくの展示会と重なってしまっています。うーん、残念!
10月12日〜17日
10時〜18時
G+OO(ジープラスツーノウツ)にて
tel0285-72-0098

靴つくり仲間のみんなも頑張っていることだし、わたしも頑張ります。というか頑張らねば!おしごとの様子は今日おしで見てネ。