こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

靴関連ニュース!

靴をつくっている人たちに耳よりなお知らせです。
(株)松吉さんが在庫処分のためセールを行なうそうです。
ステア,キップ,カーフ、キッド、シープ、バッファロー、ピッグなど種類も豊富。
デシ15円より、一枚1000円から、ハギレ500円などなど。
学生の方には更に値引きがあるそうです。
期間は9月19日〜10月20日まで。(土日祝休み)
営業時間は11時〜17時。
都営バス東浅草下車徒歩2分。
(株)松吉  03-3876-2081

もうひとつお知らせ。曽田耕森田京子合作クツ展のハガキが届きました。
京子さんがアッパーを作り、耕さんが底付けする合作靴なんだそうです。
夫婦の共同作業なんてうらやましいですね。
最近,奥さんがアッパーをつくるパターンをよくきくような気がしますがこびとくは底付け担当の方がやりたいなー。

会場の代官山・ギャラリー無垢理(むくり)はかまわぬさんの近くです。
9月22日〜27日・11時〜19時(22日は12時〜/27日は5時まで)

秋は展覧会のお知らせがたくさん届くシーズンでもあります。
こびとくの方もお忘れなく。
10月13〜19日ですヨ。『こびとのくつやのしごとvol.12』