こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

帯のBag

金沢近辺でこのブログを読んでくださっている方々へお知らせです。
本日9月2日〜10日までギャラリートネリコにて、大泉睦子さんのバッグ展が開催されます。

大泉さんは帯を使って素敵なバッグを作っていらっしゃる方です。文化出版局より「帯でBag」という本も出版されています。お時間ありましたらどうぞお出掛けください。

ギャラリートネリコさんもカッコいいギャラリーのようです。わたしが学生の頃はいわゆる「画廊」はあっても「ギャラリー」と呼べるようなのはあまりありませんでした。ところが最近では金沢もどんどん様変わりしているようです。また金沢でクツ展をやりたいなーと思っているので次回の帰省のときはギャラリー巡りをしてみようと思っています。

今日は午後から茅ヶ崎へ曽田くんの靴展を見に行く予定。
その様子はまた後ほどUPしたいと思います。