こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

靴関連ニュース!

絶対観に行かなきゃ!と思ったものをふたつご紹介。
ひとつは8月26日に公開される映画『キンキーブーツ』
キンキーブーツとは直訳すると変態ブーツ?!だとか。いわゆる女王様ブーツのこと。エナメルにスーパーヒールのSEXYブーツのことなんだそうである。
父親の死がきっかけで靴工場を継ぐことになったチャーリーはこのキンキーブーツを作る事になる。舞台は靴の聖地、ノーザンプトン
ロケはトリッカーズの工場で行なわれたそう。そしてこのストーリーはなんと実話!男性のためにファッショナブルな女性もののデザインのブーツを作ってミラノの見本市に出展し話題になったこの映画のモデルになった人が実在するのだ。
ふふふ、靴好きなら絶対観に行きたくなりますね。
こびとくももちろん、観に行きたいと思います。

そしてもうひとつは靴つくり仲間の曽田くんの茅ヶ崎での靴展。
先日お知らせが届きました。今回は底材が木!またやられてしまいました。
いつも何か新しい試みにワクワクします。
これも絶対みに行きたいナ。
8月25日〜9月5日 茅ヶ崎カロカロハウスにて。