こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

夏フェスの靴

この前、雑誌を立ち読みしていたら「夏フェスファッション特集」が載っていた。野外だからもちろん帽子は必需品だし、夜は冷えたりするから女のコはストールをグルグル巻きにしたりしてた。そこで夏フェス向きな靴はどんなのがいいか考えてみた。まぁ、普通はスニーカーなんだろうけどね。ミュールタイプのサンダルやビーサンが夏の定番ではあるけれど夏フェスにはちょっと不向き。何時間も踊ったり、ものすごい人混みの中を移動するのにはちょっぴり不安なのである。

そこでわたしがセレクトしたのはこういうサンダル。実用ということではスニーカーに軍配があがるけどやっぱりお気に入りのアーチストのライブではも少しオシャレしたいじゃないですか。これはTストラップなので安定感のあるサンダルなのだ。何時間でも踊れます。



実は今週末、フジロックに行く予定です。会場の苗場スキー場はめちゃくちゃ広くてお目当てのステージに辿り着くまで一時間くらい歩きます。途中で小川を越えたりもします。晴れていれば、砂埃がすごいし、雨だとぐちゃぐちゃのぬかるみです。数年前に行ったときはみんな長靴履いてました。今年はどうなんだろ?
天気予報では雨みたい。

チケットは取ったものの宿や駐車場は確保できなかった。だからバイクで行き、ライブが終わった深夜に帰るという強行軍。40過ぎのカップルがやることじゃない気がするけど・・・。
でもTHE STRING CHEESE INCIDENTのためなら例え火の中、水の中。とはいえ濡れるのはいやなので雨だと中止の予定。あー、こんなに梅雨明けが遅れるなんて全く予想外だったよなー。
果たしてわたしたちは苗場に行けるのか?それは神のみぞ知る・・・。


昨日スーパーでみっけ〜。
山形で出会ったあの味をもう一度!
だだちゃ豆アイス、オイシ〜♪