こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

朝市

近くの漁港で行なわれている朝市に朝イチで行ってみた。9時から12時までだというから9時には家を出たのに、着いてみたらほとんど売り切れ。
シコイワシと貝しか残っていなかった。
漁師さんに訊ねてみると皆さん7時くらいから並んでいるんだそう。
完全に出遅れてしまっていた。残念。
しかし、ずいぶん山盛りのシコイワシですね。
買って帰ろうかとも思ったのだけど本日のワタクシにはシコをやっつけてるヒマがないので次回に。手ぶらで帰る。
で、お昼まで作業をして、午後からは材料の仕入れに上京。
都内に滞在した時間は移動時間より短く、大急ぎで帰ってきた。

だって、「すいか」が観たかったんだもの・・・

ちょこっと自由時間を持てるようになったってことはやっと自分のペースで作業ができるようになったってことかな。
今月はまだまだサンダル作りに頑張ります。