こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

二日目

しとしと雨が降る日はのんびりお客さまを待ちます。GWのみちのく旅から帰ってきて以来、忙しいのが続いていたのでようやく一息つきました。
ときにはカウンターでコーヒーをいただきながら常連さんとおしゃべり。
常設の他の作家さんの作品もじっくり見られます。

次回はお待ちかねのエプロン展だそうです。楽しみ〜。
その次は押し花とガラスの花器とお花の展示。これもワクワクする企画ですね。

さて、今回の帽子とサンダルの関係はというと・・・。


やっぱり色合いがシンクロしてる・・・。

打ち合わせは一切していないのになぜか同じムードの色合いのものを使ったものが多いのですよ。
本当に不思議。だって毎年そうなんですもん。
だから帽子作家さんと「お友達ですか?」とよくきかれてしまうのだけど、赤の他人(?)なんですよ、これが。
うふふ。
流行色にした訳ではないのにどうしてでしょうかねぇ・・・。

今回もうひとつ共通点が。
それは例年より少し数が少なめだったこと。一週間早い時期の開催ということでお互い準備に泡食ってたようデス。


そしてこれが今日のこびとくの出で立ち。
おっ、北欧風の柄のようではないですか。

だからってわけでもないけど今夜はフィンランドが舞台の映画『かもめ食堂』を観てきました。北欧の人たちみたいにいろんな色を身につけられたらいいなー。