こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

トレイルランニング

昨日の朝、ケーブルTVでサハラ砂漠を230キロ、キャンプしながら一週間くらいかけて走るマラソンレースのドキュメンタリーを観た。かなり過酷なレースだけどいいよなーと思った。

仕事しながらラジオを聴いていたらゲストに稲村が崎在住のトレイルランナーの人が出ていた。

こういう符合で一気に盛り上がるのだ。
トレイルランニング
トレイルランニングとは山や森などの自然の中を走るスポーツ、山岳マラソンなどとも呼ばれている。自分の飲み物や食料などを自分で背負い、走るのである。
カッコイイ!!
やってみたいなーと思っている。鎌倉は走るところいっぱいあるし。

靴など作っている場合じゃないよなーなんて思う。
何、土日に仕事をしているのだ、自分!!
空は青いぞ!!

という声に耳をふさぎながら本日もコツコツ・・・。

やっと発送完了のクツクツ5月号。
みちのく紀行とサンダル展のお知らせです。
模様替えで困惑するゆっきんさんのネタも。
どうぞお楽しみに!