こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ダ・ヴィンチコード

遅ればせながら『ダ・ヴィンチコード』を読み終えた。文庫の上、中、下を買って読んだのだけど驚いたのは本屋さんでかけてくれる紙のカバーがダ・ヴィンチコード専用のものだったということ。(写真左端)スゴイねー。売る気満々。

5月に映画も公開される。
さて読んでから観るか観てから読むか問題ですが、この場合は観るだけでも結構な気がする。
キリスト教にあまり馴染みのない我々日本人には理解しにくい部分も多いし、謎解きも小説では少々複雑なので映画で楽しむのがいいのかもしれないと思った。ミステリーはちょっぴり苦手なこびとくでした。
絶対、ファーシュ警部が黒幕だと思ったんだけどなー。
違ってました。映画ではジャン・レノが演じるから悪役のわけないか・・・。

ところで天気予報あたりますね。
今日のお天気はなんじゃこりゃという感じ。
大荒れと言っているわりには晴れてるじゃん、とうっかりおつかいに出そうになったこびとくですが、数分後、大雨に・・・。大荒れになってます。
と思うとまた晴れ間が・・・。
しかし、だまされないぞー
こんな日は黙ってお仕事です。