こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

お花見

午前中鎌倉で用事があったのでついでにお花見

段葛の桜はあともう少しで満開です。週末は人で賑わうのだろうなぁ。
今年の冬はあんなに寒くて春の訪れも遅いようなかんじすらするのになぜか早く咲いた桜。お花見のころってこんなに寒かったっけ?とても夜桜見物とかビール飲みながらとか想像できません。寒いっ
八幡宮にお参りしてから引き返すことにした。
樹齢一千年余りの大銀杏も芽吹いていた。







ああ、春だなぁ〜



一年の中で春が一番好き。

帰りに市場をのぞいたら、らでぃっしゅぼーやもマッ青の新鮮野菜がほとんど一山ひゃくえん!
ぶっとい立派な長ネギを¥100で買って新聞紙でクルリと巻いてもらう。ネギ片手に江の電に揺られて帰りました。
そうだ!らでぃっしゅぼーやについて明日書きますね。ちょっと不満に思っていることもあるのです・・・。
八幡宮の池の桜も満開。
みんなのところはどうですか?