こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

しだれ梅

近くのお寺のしだれ梅。
今がちょうど見頃です。今年は梅の開花が遅かったですね。そういう寒い年は桜の開花が早くなるっていうのだけどどうなんでしょう?

バードウォッチャーの間では今年は鳥が少ないと言われています。本州があまりに寒くて渡り鳥たちは南西諸島あたりに留まっているのだとか。そういえば北帰行の話題もまだ耳にしてないなぁ。やっぱり今年は寒い。今日も寒い一日になりそうですね。(ヒーター買って良かった〜)
今週は仕事・プライベートも細々した用事も多くてなんだか忙しくなってきています。資料を取り寄せたり調べものをしたりもしています。もっと春らしいお天気だとそれでも遊びに行ってしまうのだろうけど寒いのでおこもりしてマス。

ほとんどネコと同じ生活・・・。