こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

キッチンの定休日

金曜日はキッチンの定休日。小林ケンタロウさんの言葉です。
『おいしいものを作ることは大事だけれどおいしいものを食べることのほうがもっと大事!外でいかす料理に出会うこともあれば、やっぱり家ごはんにかぎるなあと思うこともあるかも』と言っています。
いいこと言いますよね。ケンタロウさん!
ケンタロウさんのレシピ本にはガッツリした感じのメニューがいっぱい。男子が喜びそうなおかずが並んでいます。パパッとできてボリュームもあるからおすすめです。

我が家のキッチンも金曜日は定休日。金曜の夜は好きに過ごしてそれぞれ夕食は好きに済ますようにしています。
昔の主婦の方々がきいたら泣いてうらやましがるかな・・・。



あれれ?定休日なのに作っています
ケンタロウさんではなくてお母さんのカツ代さんのレシピ
鮭と玉ねぎのチーズグラタン、これから焼きますよっ