こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

自慢

こびとくの自慢・・・
それはお通じが良いことと寝つきがいいこと。ただそれだけ。

今年は寒いのでベッドに入るとき靴下を履いている。
そして布団に入ってからもぞもぞと脱ぐ。

毎朝、起きるとなぜか片足だけ靴下を履いたままなことに気付く。
これはどういうわけなのか?
それはね、ベッドに入る→布団の中で片方の靴下を脱ぐ→もう片方を脱ごうとする瞬間に寝付くという恐ろしいまでの寝つきの良さの証なのであった・・・

そして先日、合成底の手縫いで残業しクタクタだった夜、夜中にふと目覚めた。
両足靴下履いたままで寝てたよ〜
片方脱ぐ間もなく、寝付いていたのだった。

ブルーカラーはつらいよ・・・
本日もハードワークで靴下脱げないかも・・・

でもこのヒトの寝つきには負けるね

オリンピック観ながら靴下完成す
本日お誕生日の母にあげよっかな〜