こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

浅草行き

今日は材料の仕入れに浅草まで。
2月はこびとくにとっての農閑期にあたるので、本日は少々買い控えモードで。必要最小限のものだけにとどめたお買い物とする。

浅草に行けば、何軒も材料屋さんがあるのだけど、それぞれ品揃えが微妙に違っており、同じものでも値段がこれまた微妙に違うので、これはココ、あれはあそことはしごすることとなる。
浅草駅から離れるほど価格が下がる傾向にある気がするのはわたしだけ?
最小限にとどめたとはいえ、接着剤が2缶あったので重量はかなりあり、革も大きな荷物となってしまうので、またまた大荷物になってしまった。毎度のことながら、体力も気力も消耗するのよねぇ・・・。買い物ってホントに苦手。
両手に荷物にもかかわらず、最後に藤沢で夕飯のお買い物。
これも毎度のことだけど、トドメを刺されたという感じになって、もうフラフラ〜。

帰宅したのはちょうど陽が沈む時間
きれいな夕富士に救われマシタ・・・
洗濯物取り込むの間に合ってヨカッタ。


実は本日結婚記念日。なんと12回目!
(イギリスでは革婚式というのだそう)
よくもまぁ・・・というのが正直な感想
靴つくりと主婦業を12年もかけもちしてるのね〜
とりあえずカンパイですかね。