こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

にぎり福

昨日、鎌倉の本覚寺でにぎり福を買った。
毎朝にぎるとご利益があるそうだ。お坊さんの手描きだというほのぼのしたこの顏を見るだけで幸せな気持ちになりそう。このにぎり福は5種類あって、それぞれ愛・福・健・学・財という文字が書かれていて願い事によって選ぶことができる。

かなり迷ってしまった。愛も欲しいし、財も欲しい。しかし健康でもいたいし・・・。と欲まる出し。
結局選んだのは・・・
福と健。初もうでのときの「幸福御守」じゃないけどやっぱり「福」かなぁと思った。嬉しいのはどちらも今年のラッキーカラー(Dr.コパさんの風水によると)のラベンダー色を選べたこと。
そしてこれは実家に送ることにした。両親や祖母の健康と福が今のわたしの福でもあるからね。
(よっ!孝行ムスメ!)
自分と相方の分はまた今度、買いに行こう。


ご報告。完成しました!
これでやっと仕事に集中できます。
偶然にもこれも今年のラッキーカラー。
ワインレッド、ラベンダー、
ゴールドが今年の色なんだそう。