こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ココット・オーバル

クリスマスにゲットしたココット・オーバル23センチ。あんなに18センチにするか20センチにするか悩んでいたのに、この「だ円」が急浮上してしまった。たて18センチ横23センチのだ円のお鍋である。直径20センチの丸のお鍋より容量が多いのだ。(でも重いよ)だけど値段は少しだけ20センチより安い。なんかお得18センチのお鍋では挑戦できなかった大物の煮物にチャレンジしてみた。
大根とスペアリブの煮物です。味付けなどは適当にやっております。でもはちみつを入れたところがミソ。ひたすら弱火で煮込む。






おー、なかなか旨そうじゃないですか。





男子好みのおかずですね。

さてさて、いよいよ押し迫り、フゥフゥ言いながらやっています。でもなんとか年内のお約束の靴はできあがりつつあります。雪の金沢に向けて発送!
年内に届くでしょうか・・・。
ベルト付きの靴もようやく完成。
この靴はこびとくも愛用中。カッコ良く出来上がりマシタ。