こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

パーティ・パーティ♪

大阪から従姉妹ちゃん夫婦(20代新婚さん)が上京するというので妹家族も呼んでホームパーティとあいなりました。さして広くないリビングに総勢8名。おしくらまんじゅう状態だったけど楽しい宴となりました。母が三姉妹でその子供達はすべて女の子だったということで(さらにその子供も一人を除いて皆女の子です)小さいころから姉妹のように育ったわたしたち。毎年クリスマスにはみんなで集まりパーティをしたものでした。そんな女の子の会も今ではおムコさん衆が混じる男女混合になってしまったなぁと感慨深し・・・。


夕方からは江の島のイルミネーションを見に行く。
エスカー」を上り、展望灯台へ
夜景もめちゃキレイだけど
風がめちゃ強し。おかげで花火中止。
若いカップルだらけでした。
我らは姪っ子ちゃんたちを引き連れぞろぞろ歩く。



楽しいクリスマスも今夜で終わり。クリスマス飾りのレープクーヘンも食べちゃいました。
明日から年末まで追い込みですがな・・・。

クツクツ通信12月号upしました。どうぞご覧下さいね。