こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

悩んでいること

今、わたしが一番悩んでいること。
それは、どの木型を使うとかそういう仕事がらみのことではなくて、
このこと
2個目のお鍋を18センチにするか20センチにするか大いに悩んでいる。はじめてのル・クルーゼが18センチだったので当然2個目は20センチよ!と思っていたのだけど、昨日お店で手に取ってみてその「重さ」にビビる。かなり違うんです。18センチと20センチ。そして直径の2センチの違いというのも思っていたより大きい。「使いこなせないかも」と思ってしまった。接客してくれた店員さんは18センチと22センチをお持ちだとかで「18センチだとカレーとかシチューのときにキビしくないですか?」とおっしゃる。確かに18センチだと3人前のカレーが限界かなという感じ。でも半年以上18センチを使っていて「小さ過ぎる」と感じたことはほとんどないんだよなぁ。
ちなみに一番の売れ筋は20センチなんだそう。鍋の前でう〜んと考え込むわたしを見かねて「カタログを差し上げましょうか」と店員さん。ハイ、もうしばらくナヤミマス・・・。

ついでに買ってきたのはWELEDAのハンドクリーム
某ブログで紹介されてたので。
シトラスの香りがとってもいいです。
ハンドクリームも色々でナヤミマス。