こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

風邪気味かも

朝起きたら、頭痛です。とりあえず頭痛薬を飲む。
熱ぽい気がしないでもない。鏡をみると右目に充血がみられ、以前、発症した「ぶどう膜炎」のおそれも?!ぶどう膜炎は目の病気ではあるのだけど内科的なもので疲れているときや弱っているときに発症しやすいのだ。年末が近づくとなってしまうので気をつけなきゃ。苦手のはずのみかんを体が欲しがっている気がしてみかんをほおばりつつ、この記事書いてマス。ビタミンCですね〜。
多分、風邪のひきはじめかな。そんないまひとつの朝はこれ聴きながら掃除洗濯する。
JACK JOHNSON。これは相方が選んできたものなのだけどきっとわたしの方がよく聴いてるな。ちょっと調子の出ない朝にしみます。まったりとでも徐々に元気が出て来る。一枚聴き終わる頃に掃除も洗濯も終わって仕事するかぁ!という気分に。

今日はこのあと鎌倉方面に修理靴の配達&ピックアップの予定でほんとは自転車で行こうと思ったのだけど養生して江の電で行くことにします。少し寄り道する時間があるといいな。


年齢もサイズも違うお二人の靴
本日金沢へ発送します。
どこへも出たくないような雪ですって。