こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ちょっとキツイかなという感じ

足型をもとに木型の修正を行なうために、まだ何も補正していない木型を測り、足型のデータと照らし合わせたときにこびとくがつぶやいたひとこと。

「ちょっとキツイかなぁ」

足型を取るときには、気がついたことやお客さまが発したことばなどもメモしている。今回のメモをみるとこう書かれてあった。

『サンプルを履いてみて、「ちょっとキツイかなという感じ」』

ハイ。全くその通りでした。この「ちょっとキツイかなという感じ」をどうやって解消するかが難しいんですよね。今回のオーダーはいろいろ仕掛けがあって(というかお客さまのリクエストが色々)面白い。どういう仕掛けかはまた別の機会に。(何か思わせぶり?フフッ)

今日もまた遅れつつで進行中。遅れたワケは今日おしでね。あまりにも遅れすぎなのでここらで予定を練り直し、無理のない計画にしてみた。
詰めこみ過ぎは禁物ですな。

金沢は雪。今日出来上がった2足も金沢行きだけど、しばらくは履いてもらえないかな。融雪装置の水でぐじゅぐじゅだもんね。きっと。