こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

こびとく@金沢七日目

昨日の晴天がウソのようなどしゃぶりの雨が降っています。今朝の朝刊にバッチリこびとくのおすまし顔が載りましたよ。
ところで昨日嬉しいことがまた一つありました。千葉県に住むお客さまがたまたま金沢に急用ができたそうで靴展に立ち寄ってくださいました。おまけに足下はこびとく製クツです。旅してきたクツに感動!思わず撮影しちゃいましたよ。ベルト付きのクツは金沢でも人気です。わたしも愛用しているのでガンガン勧めちゃっています。
あと1日でおしまいだなんて寂しすぎる…。今朝はひがしをぶらぶらして自分のためのお買い物もしました。近くで開催中の吹きガラス展できれいな花入れを見つけました。クリスマス柄のてぬぐいも購入。嬉しいな〜。