こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

らでぃっしゅぼーやより

いろいろ書類やカタログが届いた。結構ドッサリある。これ全部に目を通すのって大変。とりあえずのお試し入会なんだけど「大地宅配」の方と両方試して比較しなくて良かった。だって大地からもこんなに説明書がきたらきっと入会する前に気持ちが萎えてしまっていただろう。
らでぃっしゅとしては丁寧に説明しているつもりなのでしょうがそれがかえって逆効果という感じが・・・。読めば読むほど迷宮に・・・。おいしい野菜が食べたかっただけなのにセット野菜以外の「元気くん」というカタログがずしりとくる。このカタログが毎週届くと考えるだけで「資源ゴミ」が・・・とか思ってしまう。毎週じゃなくて好きなときだけでもOKとか変更も自由にとは言うけど1〜2週間前には連絡しなきゃいけないとかネットで出来る変更、できない変更があったりして、ありがちな入会は簡単、でも退会はややこしいという図式もみえなくもない。ふぅ

でも野菜くだものは届くのが楽しみ。うちの近所にはおいしいパン屋さんがないのでパンも一緒に注文してみた。ほんとにおいしくて料理のレパートリーが広がるんだといいなと期待している。そして、このブログにもキーワードを「らでぃっしゅ」や「大地」「食材宅配」で検索して辿り着く方々がとっても多いみたいなので届いたらまたご報告しますね。

さて、ようやく気温も下がってきつつの9月も半ば。今週はかなりマジメにお仕事しました。先週はプールもバドも行けなかったけど今日は行くつもり。忙しくなって自分の時間を削るのが一番悲しいもの。皆さんは楽しい3連休をどうぞ!