こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

お試し野菜

らでぃっしゅぼーやの地域担当の方がお試し野菜と資料を持って説明に来て下さった。大地宅配の方も資料請求していてどちらにするか決めかねている。そんなに違いも感じられないんだよね。野菜のセットは少しだけ大地の方が安い気がするがどっちもどっち。掲示板の口コミをのぞいてみたりもしたけど、結局は自分で好きな方を選ぶのが良いと思う。年会費や入会金のいらないお試し期間というのがあってその期間中に両方を試して比較するのがベストなんだろうけど申込書に記入したり、あとからどちらかを断わるとか考えると面倒くさくなってきた。

昨夜はお試し野菜の小松菜を煮浸しにしてみた。野菜の味がよくわかるように薄味にする。劇的!というほどではないにしてもおいしいかな。食後にこれまたお試しのぶどうもいただく。これは甘くておいしい。あとは泥付きのにんじんが3本。これも何かにんじんメインのおかずにしてみようっと。
こうなってくると、やっぱり電話での勧誘のみだった大地宅配よりらでぃっしゅが断然有利ということになる。それにらでぃっしゅの方が箱もカワイイしなとか、あんまり関係ない部分でも有利に。商売とはつくづくそういうものなり。

その後再び、大地から電話があった。お試し入会の勧誘。今回は申し訳ないけど見送ると伝えると「興味を持ってくださってありがとうございました」と言われた。こういう一言がきっと次につながるのだと思った。これもまた商売というものナリ。

さぁ、今日から9月。気分一新がんばりましょうね。


9月なので今月のクツも模様替え