こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

秋の猫

藤堂志津子さんの「秋の猫」という本を読んでいる。なんとなくタイトルに惹かれて手にとった本なのである。さて、うちの「秋の猫」はというと・・・。

<こびとく隊員>隊長!侵入者発見です!
<ゆっきん隊長>うむ。まかせておけ。

侵入者に忍び寄る隊長の黒い影
ピシッ!
パシッ!
<隊員>隊長〜〜〜っ!



このあと戦闘がしばし続くも、あまりの隊長の暴力をみかね、こびとく隊員が侵入者を救助。良い子の皆さんはマネしないようにね。
以上、秋の猫でした。


明日から9月だよ〜。夏も海の家も今日限りですね。
あっ、そうそう、今日のおしごとも随時UPしてますのでチェックしてくださいね。「今日おし」に関するコメントもこちらでどうぞ。