こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

おいしくない話

カテゴリは「おいしい」なんだけどおいしくない話を。

最近野菜がおいしくない。水ぽくて味がしなくてすぐに悪くなってしまう。そんなのばっかり。今年はレタスが安いのだけど見るからにまずそうだし、芯のあたりがもうすでに茶色くなった状態で売られてたりする。アスパラのグリーンがうす〜い色だったりするから、茹でるとふにゃふにゃに。
トマトに関しては見た目まともでも味がしないから最近では買わなくなってしまった。
おととい¥63で売られていたオクラは一日冷蔵庫の野菜室に入れていて昨日使おうとしたら先端が割れていてもうすでに黒くなっていた。¥200の巨峰はすっぱ〜¥98のゴーヤーは数日で中がスカスカになってしまっていた。
こんな安すぎのおいしくない野菜はもうイヤ!高いのにおいしくないのはもっとイヤだけど。
うちの近所のお店ってこういうのが多い。特売のおいしくないものばかり。
さすがにアタマにきて宅配の食材について検索してみた。
資料請求したのが「大地宅配」と「らでぃっしゅぼーや」。らでぃっしゅの方は無料お試し野菜までプレゼントしてくれるのだとか。競争が厳しいんですね、きっと。
圧倒的支持されている生協の「パルシステム」はホームページが充実していなくて「担当者がご説明に伺います」とのことで面倒くさそうなので却下。商品がネットで閲覧できないのだ。やっぱりネットで簡単にできた方がいいものね。
ほんとにおいしい野菜が手に入るのなら多少割高でもいいやって思うけど、そうでもないならやっぱり価格がネックかな。ヒマをみつけて即売所まで足を延ばすのがいいんだろうけね。買い物ばかりに時間をかける訳にもゆかない。兼業主婦は忙しいノダ。

どこかおすすめとか口コミ情報あったら教えてください。
Oisixオイシックス)とかどうなのかな。

おいしいもの食べたいよね