こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

入稿

ついに「こびとく1000足達成記念手ぬぐい」の原稿が完成した。本日めでたく入稿の運びとなった。制作費もなんとか予算内でおさまったし、納期も9月末ごろでちょうどいい感じ。10月の金沢での展示会で限定販売しようと思っているのだ。もちろん欲しい!って人には予約販売もしますよ。出来上がった現物の画像がないのでとりあえず予約ってことで受け付けます。お値段は¥840の予定。これに送料¥160がかかります。
絵柄はこんな風に靴つくりの道具がちりばめられたもの。写真は白黒原稿ですが若草色に白抜きになります。男性が持っても女性が持っても似合うと思います。

端にさりげなくこびとくロゴマーク入り。文字などは入っていませんのでご安心ください。いくら記念手ぬぐいとはいえ、『1000足』とか入っていると使えないですもんね。

手ぬぐいの詳しい魅力については、近日中にクツクツ通信に書くつもりですのでどうぞお楽しみに。生地を選ぶまでのいきさつや染めの技法の種類などエピソードはたくさんあります。
あ〜、早く出来上がってこないかなぁ〜。早く首に巻きた〜い。
ただし、制作費削減のため自分でたたんで袋詰め作業をすることにしたのでタタミジゴクが待っているのであった・・・