こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロ富士五合目

ラン仲間が茅ヶ崎の海岸から富士山頂を往復するという。 田子の浦からの「ゼロ富士」は聞いたことあるけど茅ヶ崎からって・・・? 御殿場新五合目登山口までが70キロでそこから山頂までが10キロで往復したら160キロ=100マイルになるそう。 100マイルにチャ…

枯れるのは一瞬

またやらかしてしまいました。 南天&ユキノシタの盆栽のこと、何度か書いておりますが kobitoku.hatenablog.com 2月。 5月。添え物のくせして花が咲くほど元気だったユキノシタ。 このあとうっかり鉢を落として割ってしまい、別の鉢に植え替えしました。 そ…

梅雨明け!

サンダル業務に忙殺されている間に梅雨明けました! kikaさんにチャリで毎週お届けの他、お客様のご自宅まで配達に行ったり、発送したりでなんとかギリギリ梅雨明けにオーダーのサンダルは間に合いました!! ので、週末はTabisukeTabizoさんのグルランに参…

届きました!

中止になったUTMFの参加TシャツとバーチャルUTMFの完走ワッペンが届きました!!! 昨年同様、鏑木さんからのお手紙とレースで使うはずだったドロップバッグ(2枚)も。 (ドロップバッグのいい使い道あったら教えてください) 去年のTシャツはUTMFのロゴば…

その後の『あきない世傳 金と銀』とサンダル

九巻までを読了。 五巻目まで読んだ時の感想がこちら↓でした。kobitoku.hatenablog.com その後もおもしろすぎです。 五巻目以降の五鈴屋も様々なピンチを乗り越え、商いを広げていっています。 ついに大阪から江戸に進出。 江戸の人たちは渋好み。大阪とは嗜…