こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再びミツマタ

もうレースはなくなったのでやらなくてもいいのだけど・・・ UTMFのスタートしてから4時間くらい走ったあとで天子山地に入って1000mくらい登る練として考えていたコースに行く。 というのは表向きの理由でほんとはもう一度ミツマタを見に行きたかっただけで…

ミツマタいっぱい!

峠走の予定で集合したけれど・・・‍♀️‍♀️‍♀️ UTMFは中止になっちゃったし、もういいよね?ってことでバスで蓑毛にワープ。 今日はお花見であります! ここからトレイルでヤビツ峠まで。 ヤビツ峠から下る道はお花見ロード。 前回の峠走のときはまだそれほど…

帰ってきた夜明けのコーヒー

あれはちょうど三年前でした。 kobitoku.hatenablog.com UTMF前にナイト練習したくて企画したのが思いの外ラン友さんたちにも好評でまたまた同じものを企画しました。 しかしUTMFは中止と発表され、さてどうする??? わたしは100マイルレースもそうなんだ…

三浦半島横断4回目

三浦半島横断コースもこれが4回目。 前回はこちら↓ kobitoku.hatenablog.com 2019年11月、2017年11月、2013年11月とこれまでは全て11月に歩いていました。 2013年は満ち潮に阻まれて途中撤退。 2017年は骨折明けで海辺の鎖場に苦戦。最後にウミスズメ。 201…

雨の日だからこその発見

今年になってから毎日チェックしているライブカメラがあります。 軽井沢 鳥好き ベランダらしき場所にひまわりの種と水浴び用の水が用意されています。 そこに集まる鳥たちの様子をライブカメラで延々眺めることができます。 シジュウカラ、ヤマガラ、コガラ…

ヤビツ峠のその先&スイーツ

峠走と言えば秦野駅からヤビツ峠の往復が定番ですが、初めてその先まで走りました。 ‍♀️‍♀️‍♀️ ヤビツ峠から6キロちょいの札掛橋まで。ヤビツ峠と標高差300mくらい。 以前、車で全然手前の『護摩屋敷の水』を汲みに行ったときに『ヤビツ峠から結構距離あるな…

万葉子ぼんさい

最終日に行けました 万葉子ぼんさい展2021 盆栽用語や盆栽のきまりごとなど何も知りませんでしたがにわか知識をご披露します。 ここで言う「子ぼんさい」とは小さな盆栽=小品盆栽のことでこびとくが愛してやまないさらにミニサイズの盆栽は「豆盆栽」と呼ば…