こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

灼熱じゃない?ガイリーン

毎年恒例の夏のイベントとも言える"灼熱のガイリーン" 今年は熟女3人に新規メンバー加入で さらににぎやかに一周してきました!7月から湖尻峠〜山伏峠間が崩落のため通行止め。 なので湖尻水門に下りて湖畔遊歩道にコース変更。 湖畔遊歩道と言えば、ちょう…

富士見バーティカルKm

初めてのバーティカルレース参戦。 入笠山山頂までの6.4キロをゴンドラを使わず標高差1000mを駆け上がるレースです。 7月に野鳥の会メンバーさんと歩いた入笠山。 「ゴンドラ乗らずに走っていっていいですよ〜」などといじられ、「まさか」と答えていたのに…

勝手にふるえてろ

『勝手にふるえてろ』観ました。 直後に原作も読みました。 えとうよしか 24歳 10月生まれ B型 ←やっぱそうなのか・・^^;) 雪国生まれ ひとりっこ 彼氏なし 絶滅した動物が好き 中学のときから10年間ずっとイチが好き。同期のニに最近告られた。 ザッツ ビュ…

拾った羽根から

葭池温泉めざして紅富台から富士箱根トレイルに入り、三国山に向かう途中のどこかで拾った羽根。上・カケス 下・キビタキ? 小さくて黒っぽい羽根は確定が難しいのだけど去年も同じコースで同じような羽根を拾って「キビタキだったらいいなー」と思ってたこ…

すばしりから葭池温泉 2018

夏の恒例、渋い温泉を目指してのツアー 今年は鉄砲木の頭からちょびっとだけ富士山 毎年来てて4年目ですが今年が一番暑かった 山中湖は30度超え@石割神社 二十曲峠の水場は当然枯れててガッカリ リフレッシュできずに立ノ塚峠からの地獄の登り ここをUTMFで…

火土木金(星空の話)

火星の大接近がずいぶん話題になっていましたがご覧になりましたか? 一番接近する日は過ぎたけどまだまだ見られるということで引き続き夜空を眺めています。 これまで一度も火星を意識したことなかったけれどひときわ明るく、赤く光る火星はすぐにみつけら…