こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春爛漫♪大野山

御殿場線を降りたら満開の桜 山北駅って桜の名所だったんだ! 野鳥の会メンバーさんと今月は大野山へ もうすっかりおなじみの天空の階段 途中にはスカイツリーの高さと同じ"634(ムサシ)"があります やっぱり眺望は1月の方が断然いいね→新春の大野山 富士山…

フットプリントで検証

しつこいようですが下駄骨折日記・その後のその後。 骨折は8月の終わり。ギプスは4週間。松葉杖は6週間。ランオフは二ヶ月半。 フットプリントでずっとつながらなかった足の外側がつながったのが11月の初め。つながってめでたくラン解禁でした。フットプリ…

林道づくし

ほんとはガッツリ山に登りたかったけど春分の日の雪がまだたっぷりありそうなので、峠走に振り替え。 スタートはハクモクレンが満開の風の吊り橋。 初めてのコース。 コースは三つのセクションに分かれているという。 とにかくひたすら林道をつないで走るの…

新兵器

整骨院への通院は週一で続いています。 もう拷問はなくなってリハビリ中心に。一回の治療費は数百円になりましたリハビリに新しく導入されたのがコレ↑(短く切ったストロー) 仰向けに寝て、膝は立て、枕を高くしてあごを引いた姿勢でストローをくわえる。 …

夜明けのコーヒーまで頑張ろう

レースに向けてナイト練習したいけどまだ山は寒いしリスクありということで近場の公園トレイル利用しての周回コースにてぐるぐるオールナイト♪クレージーな企画に集まった7名+途中参加1名 一周目はコース確認のため全員でゆっくり。そのあとはそれぞれのペー…

坂の町

今回の帰省の目的は『親家片(おやかた)』なので 早朝の散歩くらいしかお楽しみはナシ 井上靖の小説にも出てくるW坂 実家に近い八幡神社の裏から八幡坂 うちらは『七十階段』と呼んでいました その先に続く不動坂を振り返ったところ ここは小4のマラソン大…

ギリギリのUTMF

どうせ一ヶ月前とかにならないと教えてくれないんじゃないの〜と思っていたUTMF/STYの関門時間が意外と早く、先日発表されました↓ これまでとは後半のコースが大きく変わったけど、関門時間も変わりました。 2015 こどもの国90K 22時間20分 2016 こどもの国9…

朝から晩まで

旦那さま出張中 ごはん用意いらなーい。1日全部自分の時間となれば朝から晩まで走ろ。これまでの寒さはなんだったんだというくらい一気に春めいた。 逗子あたりでウグイス初音♪ 知っているトレイル全部つなげて〜 つなげて〜久しぶりの鷹取山。 知っているつ…

ムクドリ

先日、ラン中に拾った羽根。みつけた瞬間、ヤッタ!と思った。 この大きさで白斑のついた尾羽と言えば、イカルとかシメとかあとなんだろう?って。 帰って調べてみてガッカリ。 ムクドリでした。 ムクドリには悪いけど、なぁんだ・・・の鳥。 藤沢駅の街路樹…