こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UTMF(STY TRACK)

短縮されたUTMFのゴール後、河口湖まで戻りドロップバッグと着替えなどの入った荷物を受け取る。 インフォメーションコーナーに行き翌日のSTYについてきいてみると受付は不要、装備品チェックも不要、ゼッケンとチップをつけてそのまま12時のスタートにお越…

UTMF44キロ

さて、すでにご存知だとは思いますがとにかく雨に祟られた今年のUTMF/STY。 富士宮に大雨警報が発令されたとのことでスタートが2時間延期に。12時の発表ではスタートしてもトップ選手が麓のエイドに到着したときに警報が解除されなければそこでレースは打ち…

完走はしたけれど〜

欲しかったフィニッシャーズベストもらえました!! だけど大雨のためコース短縮の44キロになりました 急ごしらえのゴール地点にはちゃんとゴールゲートが設置され たくさんの応援の方々やスタッフがハイタッチの花道を作ってくれてて これはこれで貴重なゴ…

行ってきます!

いよいよ明日午後1時スタート!! 制限時間は46時間 雨によるコース変更で169キロ 累積標高7788mになりました 前半は+1kになったのでこどもの国までちょうど100k22時間20分で突破できるかどうか 仕事も家事も介護も何もかも忘れて自分だけの三日間を過ごせ…

準備中

いろいろ準備中。今年から配布なくなり自前で用意するフラッシュライトは一昨年のSTYのときのを電池交換することに。(去年のは完走できなかったから縁起悪い) 電池1個と思ったら2個入ってたので慌てて買いに走る そして毎度の手書きのタイム表↓上は自分用…

Run&自然観察

朝ラン中に発見!アカボシゴマダラの翅。 この夏の初めに江ノ島で見慣れない綺麗な蝶が飛んでいて調べてみたらアカボシゴマダラという外来種だった。人為的な放蝶により増えてしまったという。近年神奈川県でよく見られるとか。 知ってしまうと不思議なもの…

Map book

ようやく詳細図発表!今年も切ってつなげてMap book作りました。 ネットプリントはカラーだと一枚60円でもったいなくて今回もモノクロに。 昨年は地図は全て横だったのに今年は縦バージョンが混じる。情報が多い分、やや見づらいかな〜とも思った。 区間ごと…

ネームパッカイ

いただきもののタイの生ソーセージです ネームというそう。発酵食品なんだそう。 そのまま食べてもいいし、ボイルしたり焼いたりもOK レシピ検索してネームパッカイ作ってみました スライスしたネームとトマトと卵の炒め物 味付けはナンプラーです そのまま…

駅からの峠走

秦野駅スタートで再びヤビツ峠へ。 前回→* 駅からなら通常は着替えなどの荷物はロッカー預け、終了後は電車で移動でなんでしょうが、わたしらは荷物は背負い、足元はトレランシューズ。終了後のお風呂まではもちろん自走。もちろん雨予報もNO問題の単純明快…

用水の街 金沢

金沢帰省の折り『鞍月用水うるおいの道』を歩いてみました 金沢駅近くの昭和町から21世紀美術館までを用水沿いに遊歩道が整備されています 用水にはたっぷり水が流れ、 普通の住宅地だからそれほど風情のある風景ではないけれど 江戸時代から変わらぬ流れな…