こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハントンライス&押し寿司

またまた金沢帰省でした 金沢のコンビニで懐かしのハントンライスを発見! 押し寿司といえば「芝寿し」だけど今回は別のところのを。 押し寿司もまた金沢の郷土料理ですよね お祭りのときにいつも母がつくってました 豪雪地帯を過ぎ、長いトンネルを抜ければ…

藤沢市民マラソン&藤沢七福神巡り

先日ロードシーズン終了宣言してたはずですが本日藤沢市民マラソン10マイルを走ってきました。 先週伊東オレンジで燃え尽き、昨日の三浦半島トレイルでヘロヘロになり、どうなることかと思ったけれど・・・ 初の80分切り!達成〜 キロ5分を切って16キロを走…

三浦半島縦断新コース

三浦海岸から走って来たメンバーと三浦富士登山口で合流! 太田和街道でさらなるメンバーと合流! 大楠山付近は平成32年まで通行止め区間ありでこれまでとコースは変更 他にもいろいろあってロードで迂回する新コース 梅の里をこちらから眺めたのは初めて こ…

アロエの蜜

レース後は爪木崎へ 水仙まつり開催中 アロエの蜜を吸うヒヨドリ メジロもいっぱい群がっていました メジロもヒヨドリものどのところが花粉でオレンジに染まってた 新種の鳥かと思うくらいに アロエの蜜ってとっても甘いんだそうです 毎年、年末に訪れていた…

伊東オレンジビーチマラソン♪

決戦の朝!冬晴れの伊東へ向かう。 今年も快晴。しかも風なし★ 今年もゲストランナーは駒沢大学の駅伝選手。 いつもと違うのはあらかじめゼッケンが送付されてきて受付なしになったこと。その分、スタート時間は30分ほど繰り上げに。レース後に行われるあま…

白にゃんてぬ

つい先日、友人より届きました 白猫の手ぬぐい ゆっきんは虹の橋で父を出迎えてくれたかな? そんな風に想像することで少しだけなごめます こちらはもう少し前にいただいた猫てぬ ここにも白にゃん ありがとうございます★お気持ち嬉しくて。 明日は伊東オレ…

大山詣

鶴巻温泉ピストンで大山 おみくじのお守りは恵比寿さまだったので商売繁盛に期待 途中で帰省みやげのきんつば&コーヒータイム 念仏山からの美し過ぎる箱根外輪山 走ること、特にトレランはわたしにとっての「阿伽陀」だと改めて思う一日 年末に父が亡くなり…